12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND



枯れない歌を歌いながら歩く
12/19☆
日付変わった!本日になりました。SOMAでライブです!
19:30スタートで19:30から歌いますよーん!
チケットは前売り1500円、当日2000円。別途ワンドリンク代でございます。
前売りの取り置きはこのブログにコメントかツイッターかインスタでお願いします。
ツイッターアカウント→tomocafeteria
インスタアカウント→moka.unjour
パソコンのメールアドレスで今まで承ってたのですが、メールの受信はできても送信ができない状態なのです。。。
ツイッターもインスタもやってないとゆう方はこのブログにコメントでもOKです^_^
このブログのコメントも承認制にしてるので、めんどくせぇって方は。。。SOMAにお電話ください。笑
| - | 23:51 | comments(0) | - |
メンテナンス


年内の髪の毛メンテナンス終了ー!
毎年、12月に髪の毛を綺麗にして新年は綺麗な髪で迎えることにしてます。っていっても、カラーとトリートメントしただけだけど。
髪の毛もワサワサ伸びてます。もう少し。目指せシシドカフカ。目指せカシユカ。
今からTKWAVEに少しだけ遊びに行ってきてソーコアに向かうぜ。
| - | 12:52 | comments(0) | - |
ワサワサと。


カレーを作りました。スパイスのラベルが消えてコリアンダーとクミン以外、自分でも何いれてるか分かってない。笑
手間をかけて作るのです。ルーはさつまいも、玉ねぎ、にんじんを煮込んでからペースト状にしたものを使ってとろみを出したから小麦粉不使用。トモカレーは小麦粉不使用はマストなのだ。ココナッツオイルで焼いたチキン。その他にもたくさんの隠し味。カレーを作るたびに二度と同じレシピ再現できないけど、毎回まぁまぁちゃんと出来る^_^
2017は1番、料理した年だったかも。
| - | 23:46 | comments(0) | - |
2017 2


かつおの遊び場でのライブが終わりました。年内のライブはあと一回。12/19にSOMAで!
かつおの遊び場さんは今日で年内ラストでした。
2017、1番お世話になった場所でした。DJはじめてライブハウスで働き出して、弾き語りのライブをする機会が減っていってても、出演した時には必ず次の出演させてくれる日を決めてくれるかつおさん。
感謝しかありません。そして会いに来てくれる人達。まなみんがむかーしむかーし、ライブのMC中に言ってたこと。
「みんながいてくれなきゃ、私達はライブやってる意味なんてないんです」って。本人、覚えてるか分からんけど。笑
私は印象的やったから覚えてる。だって、本当にそうですもの。必要なのは自分の需要のなさを認めること。それでも必要としてくれる人がいる事を確認できること。この2つが自分の中でうまくリンクできた時にできることが増えてくると信じてる。肩の力抜きながら努力しようねって事。
昔みたいにたくさん曲作れなくなっちゃったけど。たまにできたりして。それは明らかに昔だったら書けない曲だったりするからさ。年相応な曲を若作りして頑張っていこうと思います。
| - | 23:47 | comments(0) | - |
私の2017 1


2017に愛用してた香水はロクシタンローズ。
写真で残量わかるかな??綺麗に年内になくなりそうなくらい残ってる。
一つの香水を使いきるのは、なかなか大変。でも浮気せずに香水NGの仕事以外の時はつけてました。
ロクシタンローズの香水の好きなところは、いかにも香水です!って感じのケミカル臭がない。
他の香水よりも持続性は短い気がしますが、そこが私は好き。
どんどん自然に馴染んでってくれる。「あの人の香水いい匂い」じゃなくて「あの人、いい匂い」ってなるのです。来年もこれかな。
| - | 20:19 | comments(0) | - |